ゆるproメモ帳

思ったこと、好きなこと、買ったもの

観葉植物を新しくお迎えしました ピレア・ペペロミオイデス

先週末に話題のSOLSO FARMに行きまして、お目当ての子をお迎えしました。

 

海外のYouTuberやインスタグラマーがこぞって育てているピレア・ペペロミオイデス。丸い葉っぱがとても愛らしくて買わずにはいられませんでした。

 

f:id:s821:20210622150525j:plain

ピレア・ペペロミオイデス

 


www.youtube.com

 

全部英語ですが、この方の英語はとてもシンプルで聞き取りやすい。水挿しや挿木の方法をこの動画でまとめているので参考までに。

 

この動画でPancake Plantと呼ばれているのが、ピレア・ペペロミオイデスになります。
見た瞬間に「この可愛い植物はなんだ!!!」と思い調べました。

 

少しレアな植物だそうで観葉植物専門店などでないと手に入りにくい植物だそうです。

でもこの観葉植物ブームにのかってもしかしたら市場に出回ることは増えそうですね。

 

葉っぱが丸まっているのと一部茶色い部分があるのがちょっと気になりますが、、茶色い部分はおそらくお店で水をたっぷりもらってたっぽいのでむくみのような感じになっているのだと思います。

 

とにかく日本ではあまりまだ知名度が高くないので、情報を集めるのが難しい植物です。。

でも可愛いので一生懸命育てるつもり!!です!!

 

f:id:s821:20210622223209j:image

 

実家にいたポトスも少し分けてもらって水に挿してます。

 

あと、挿木をしたシェフレラもうまくいく株が少なそうなので、いくつかまた切ったものを水に挿してます。

 

頑張って発根してくれ〜〜特にポトスはこれしかないから頼む〜〜