ゆるproメモ帳

思ったこと、好きなこと、買ったもの

【ネイルメモ】マグネットネイルとピンクの細フレンチネイル

今話題のマグネットネイルをやってみたくて、少し前にポチったマグネットジェルとマグネットを使ってマグネットネイルをしました。

 

ラメの奥行きが綺麗でいいですよねマグネットネイル。

 

比較的シンプルだったので、マグネットネイルだけでもよかったけれども、ピンクの細フレンチを入れて少しポップさも入れてみました。

 

f:id:s821:20210607154929j:plain

f:id:s821:20210607154934j:plain

 

セルフジェルネイルの腕がなかなか上がらず、トライアンドエラーを繰り返しているので爪は結構ペラペラです。なので深爪になりやすいのが悩み。

 

深爪になってしまったので、整えて、短くてもかわいい仕上がりになるネイルにしました。

 

個人的に深爪のときはエレガントとか綺麗系の路線狙うより、ワンカラーとかポップな色使いが映えると思う。

 

なので普段は選ばないけどホットピンクを細フレンチにしました。

 

item.rakuten.co.jp

 

マグネットジェルはここから購入しました。

かわいい。個人的に白とかをベースに塗ったらもっと可愛かったかも。それか二度塗り。

 

マグネットネイルのやり方はなかやまちえこさんの動画を参考にしました。


www.youtube.com

 

ジェルを塗ってちょっと爪から離して左右に軽く動かすと全体的に立体感が出ます。

 

可愛さ満点なので色んな人に試して欲しい。

落ち着いたネイルが求められる職場とかに向いてそう。吸い込まれそうなラメが魅力的。

 

前回初めて使ったグレースガーデンのスカルプジェルがめちゃくちゃ良くて、オフが大変だったので、今回はモチを期待して爪全体に塗りました。

 

item.rakuten.co.jp

 

ぜひ!!!使って!!!届いたとき液だれしてて焦ったけどそれ以外の使い心地は最高です。

 

爪短くてもかわいいな〜ポップなカラー使うと気分が上がる〜