ゆるproメモ帳

思ったこと、好きなこと、買ったもの

挿木をしたシェフレラを植え替えました

シェフレラの剪定をしてさらにその挿木を行ないまして、約1ヶ月ぐらいで発根するとのことで今か今かと待っておりました。 ちょうど1ヶ月経ったので発根が確認できたものは用土に植え替えようということで作業しました。 前回記事はこちらをご参照ください …

観葉植物を新しくお迎えしました ピレア・ペペロミオイデス

先週末に話題のSOLSO FARMに行きまして、お目当ての子をお迎えしました。 海外のYouTuberやインスタグラマーがこぞって育てているピレア・ペペロミオイデス。丸い葉っぱがとても愛らしくて買わずにはいられませんでした。 ピレア・ペペロミオイデス www.yout…

ウォーターサーバーを解約するってよ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 えすです。 タイトルの通り、ウォーターサーバーを解約することにしました。 今後検討されている方の参考になれば幸いです。 あ、でもメリットもたくさんあったのでネガキャンはしません。解約はあくまで私の…

【ネイルメモ】マグネットネイルとピンクの細フレンチネイル

今話題のマグネットネイルをやってみたくて、少し前にポチったマグネットジェルとマグネットを使ってマグネットネイルをしました。 ラメの奥行きが綺麗でいいですよねマグネットネイル。 比較的シンプルだったので、マグネットネイルだけでもよかったけれど…

【ネイルメモ】ミラーと雲の曇天ネイル☁️

こんにちはこんばんはおはようございます。 えすです。 今日はセルフで毎回やっているジェルネイルを新調したのでご紹介〜 と、言っても正直自分では納得いかなかったのですが、、 私のセルフネイル歴は、、 不慣れで削りすぎてお休み期間を取ったり、仕事が…

シェフレラの挿木に挑戦してみた

こんにちは、おはようございます、こんばんは。 えすです。 昨日、うちにいる観葉植物シェフレラの剪定も兼ねてせっかくだし挿木をして実家や友人にあげたり、観葉植物を主事にしている人とかと交換とかできたら楽しいなと思って挿木に挑戦してみました。

帰国子女こそ自己分析が大事になるヨという話

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 えすです。 本日は絶賛路頭に迷う20代帰国子女より、同じように進路や就活に迷う帰国子女の方へ、というか過去の自分への手紙のような感じで書き留めようと思います。 私は幼少期から高校までアメリカ、オース…

【自己紹介】はじめまして

みなさんはじめまして、こんにちはこんばんはおはようございます。 えすと申します。どこからここのブログまでたどり着いてくださったのか、摩訶不思議ながらもとてもありがたいです。 ゆるっとproductiveなことを忘れずに。 Productive(生産)であると自己…